コラム・ブログ

ホーム » コラム・ブログ » GooglePayはスマホの電源が切れてても決済できる!
2022.11.02

GooglePayはスマホの電源が切れてても決済できる!

業務と関係ないのですが、ちょっと感動しました。

とある会議に出席時、スマホの電源オフに。

会議終了後、コンビニで飲み物を購入し、GooglePayで決済完了。

店を出て気付きましたが、スマホの電源切れてました。。。

ホントに決済できたの???

調べてみたところ、バッテリー残量が少しでも残っていればGooglePayは使用できるようです。

新幹線のチケットも最近はスマホに入れているので、充電が切れそうなとき結構焦ってましたが、電が完全に切れる前に電源を切ってしまえば解決です(*’ω’*)

ただ、便利な反面スマホ落としたらやばいですね(笑)

参考)Apple PayとGoogle Payの違い5選 / 電源オフでも決済できるのは?

Contact
お問い合わせ